moon express

拙い画像ですが、無断転載禁止。Yahoo!で2007年1月より2019年5月まで運営してきたブログを移動させました。 こちらでの更新は原則行っておりませんのでリンク集SilenceExpressより お越し頂ければ幸いです。

2007年08月

103系 1997年8月31日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

最近出て来た写真です。
10年前の今日、大船から大宮まで103系に乗り通した際のものです。

すでに209系への置換えも最終段階の時期でした。
当時どの程度残存していたかは不明ですが、編成番号が「80」番台となっているので
数編成を残すのみ、と言ったところだったのでしょう。

大宮まで行って、折返しながら新幹線へのバトンタッチも近かった189系「あさま」を
撮影して戻りました。
209系でも、一度乗り通しをやろうかとは思いますが、あの硬い座席に2時間弱は
苦行でしょうか(苦笑)103系の後期型の座席は、それなりに座り心地良かったですね。

ダイアナ妃の事故死のニュースが世界中を駆けめぐった、夏の終わりの日でありました。

∥臍ト車前
大船駅ホームにて 6号車に組み込まれた「クハ103-703」
B腟榲?
ず討啾臍イ惴?う103系

1997-8-31 撮影

試運転へ向けて

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

青のE233ネタを引っ張りまして恐縮です。。
営業前の通勤型の試運転姿を見に行くのは、201系試作車以来のように思います。
出場試運転を見るのは初ですが、、

東急車輌を出場、逗子駅にて試運転準備中の姿です。
京急神武寺駅からの引込線を牽引してきたDE10 1554号機も全検間もないのか、
非常に美しい姿でした。大げさですがお召機のように鮮やかなDLを見たのは初めてかも知れません。

横須賀線 逗子駅にて
2007-8-30 撮影

ツーショット 「これからどうぞ宜しく。」

イメージ 1

E217系(左)とE233系1000番台

横須賀線 逗子駅にて
2007-8-30 撮影

次世代、見参

イメージ 1

京浜東北線用 E233系1000番台

横須賀線 北鎌倉駅にて 

ツーショット 485系「はつかり」とEF80

イメージ 1

折返し準備中のクハ481-200「はつかり」とEF80 28号機牽引の常磐線普通列車

当時の時刻表で調べたところ、下り1M「はつかり11号」と平(現いわき)行き425列車ではないかと
思われます。

上野駅にて 1982年頃撮影
プロフィール

Sin

QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 「6666」記事目・・・Yahooでの更新を終了致します。有難うございました。
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • 185系普通列車と伊豆急100系(103号)@熱海 (1982年)
  • 185系普通列車と伊豆急100系(103号)@熱海 (1982年)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ