moon express

Yahoo!で2007年1月より2019年5月まで運営してきたブログを移動させました。 こちらでの更新は原則行っておりませんのでリンク集SilenceExpressより お越し頂ければ幸いです。

2008年08月

「前パン」クモハ211

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

譲って頂いた18切符1回分で、房総半島を1周してきました。
久々、「乗る」「撮る」だけの目的の外出でした。

久々の113系を堪能出来たのですが、外房線・蘇我-上総一ノ宮で乗車した
仇敵?211系の下り方先頭のクモハ211の前にシングルアームとはいえ
パンタが載っているのは初見でした(今更、なのかも知れませんが・・)。
全く印象が違って見えます。

幌は付いているし、これが菱形だったら・・・と想いつつも
ダブルパンタのいかにも「電車」然とした211系、113系と共にまた改めて訪ねたくなりました。
いつになるやら・・色々動きもあるかと聞きますが・・。

´◆.モハ211-3046 上総一ノ宮にて
ぁ.モハ211-3044 東千葉にて

先々代「湘南のスプリンター」はいま・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

逗子市内に置かれておる京急旧600形601号。

かつて数々のネームドトレインや、快速特急に活躍し俊足で鳴らした
名優は、もうこの地で休息を得て20数年が経ちます。

ライバルの横須賀線の線路際で、いま彼女は何を想う事でしょう・・・。

新芝浦

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

鶴見線・海芝浦支線の中間駅、新芝浦。

運河と東芝工場に挟まれながらゆったりとした対向式ホームの佇まいと
工場への草むした引込線が、
終着駅とはまた違う空気を醸し出しているようです。

日常の光景へ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

京浜東北・根岸線用のE233系1000番台の最初の編成が出場して1年が経ちました。

営業運転開始からは約8ヶ月、そろそろ30編成目くらいまで出て来たのではないでしょうか。
まだ半数までは行きませんが、それでもすっかり毎日見掛ける日常の存在に
なりつつあります。
好みはいろいろですが、特に青帯を前面にも配したスタイルは引き締まってもいて
好感が持てます。

週に何度も利用する身にとっては、正直新型車両は有難いものです。
趣味的には面白い6ドア車もなくなって、朝の着席機会は増えました(苦笑

/兄勸造砲
∈勛敖にて
K楸紳-港南台間にて
つ畍にて

影の悪戯

イメージ 1

横浜駅へ進入する、185系唯一となった普通列車521M伊東行き。

偶然にも架線柱の影をかつての「斜めストライプ」を
思い起こさせるかのような演出で、白い車体が横切っていきました。
プロフィール

Sin

QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 「6666」記事目・・・Yahooでの更新を終了致します。有難うございました。
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • 185系普通列車と伊豆急100系(103号)@熱海 (1982年)
  • 185系普通列車と伊豆急100系(103号)@熱海 (1982年)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ