moon express

拙い画像ですが、無断転載禁止。Yahoo!で2007年1月より2019年5月まで運営してきたブログを移動させました。 こちらでの更新は原則行っておりませんのでリンク集SilenceExpressより お越し頂ければ幸いです。

2008年12月

名車スタイルは、健在であることを・・・・。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

本年もご訪問を頂きまして、有難うございました。

数々の名車が表舞台を去って行った2008年でした。
489系自体が名車かどうかは別として、
「ボンネットスタイル」の電車特急は名車と言っていいのでしょう。

その「ボンネット」の最後の砦、クハ489形は無事に年を越せそうです。
お天道様の下で眺めるのは至難ですが、かつては電車特急編成に必ず
狭窓のアクセントを添え、共に貴重な存在となった「サロ」と共に、
今暫しの活躍が与えられるのでしょうか。

皆様佳き新年をお迎え下さい。
2009年も宜しくお願い申し上げます。


上野駅、鴻巣駅にて
2008年12月撮影

the last bonnet

イメージ 1

489系電車

上野駅8番線 2008年12月

年末・昼下がり

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

横須賀線 北鎌倉駅周辺にて

2008年12月

「パノラマな出逢い」

イメージ 1

名鉄 7000系

各務原線内にて 1996年8月

パノラマカー

イメージ 1

イメージ 2

関東方面から東海道線や新幹線で、豊橋や名古屋駅の前後を通る度に
この電車を見ることが出来れば、それだけ遠くへ来たと思わせてくれました。

今週末で定期運用からは降りるとのこと、実質上の引退を迎える
名鉄7000系パノラマカー、その長い歴史からすれば「晩年」へと差し掛かる
時期の記録です。

既に特急運用から殆ど降りた時期でしたが、主要路線の急行列車では
まだまだ東奔西走の活躍を見せていた1996年夏の記録から・・。

‘始併用橋だった犬山橋を行く 犬山遊園-新鵜沼間にて

⊃郡阜で出発を待つ 犬山経由急行河和行き。
 右には廃止となった美濃町線600形電車が見えます。
プロフィール

Sin

QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 「6666」記事目・・・Yahooでの更新を終了致します。有難うございました。
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • 185系普通列車と伊豆急100系(103号)@熱海 (1982年)
  • 185系普通列車と伊豆急100系(103号)@熱海 (1982年)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ