moon express

Yahoo!で2007年1月より2019年5月まで運営してきたブログを移動させました。 こちらでの更新は原則行っておりませんのでリンク集SilenceExpressより お越し頂ければ幸いです。

2009年02月

「はやぶさ」~1978年頃

イメージ 1

イメージ 2

あと2週間あまりとなった「はやぶさ」
1978年ごろに撮影したものです。

〔世永?量掌轍葦悗謀?
 置換えから間もないEF65 1109牽引の上り「はやぶさ」

東京駅13番ホームにて 
 文字バックサイン当時のオハネフ25 100番台です。
 

長旅を終えて・・・

イメージ 1

東京駅12番線に到着するEF65 505牽引の「さくら」

1978年5月撮影

「さくら」開花再び・・・。

イメージ 1

「さくら」の愛称が帰って来ますね。

奇を衒わず誰にでも親しみを持て、美しき日本語の響きの愛称である
「さくら」・・・日本を代表する新幹線列車としても、相応しいと思います。

かつて長年の「さくら」の顔であり、
間もなく務めを終える九州特急14系の残党が
まるで置き土産をして行くようにも感じてしまいました^^

2年後の春、’桜前線の北上と共に’開花する新生「さくら」を
楽しみにしたいと思います。


 写真は東京駅で1980年頃に撮影した
 14系「さくら」です。

初の沖縄へ⑦ 那覇空港Ⅱ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

―佝・到着ロビーより駐機群を撮影

ANA(AIR NEXT機材)Boieng737と「沖航燃」のロゴにインパクトを感じた給油車両

出発へ向けて JTA Boieng737

ANA Airbus320 数年後には機材統一で退役するそうですが・・。

RAC DHC-8 地域性の感じられるカラーがgoodです^^

ζ罎両型機、だったのですが帰宅後調べたところ昨年まで新潟-佐渡に就航していた
 「アイランダー機」のようです。撮りそこねましたが2機でやってきました。
 機体番号がD~に書き直されているところからドイツへの売却途上でしょうか・・。
 であれば、長い旅の序章・・・無事に新天地に辿り着いたでしょうか。


長々続けてしまいましたが「沖縄編」はこれにて終了致します。
乗り物以外を含めて別ブログにまた少しずつ載せていきます
(青い海!・・みたいな写真は無いに等しいのですが;;)

初の沖縄へ⑥ 那覇空港Ⅰ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

帰路那覇空港で時間をつくり、暫し航空機撮影をしました。

ターミナル4階のデッキからガラス越しに撮っていたのですが、
あとになって外にも出られるデッキがあったと気がついた時には
すでに遅し・・・でした;;

JAL&ANA 747-400 「後方斜め上方」角度から機体を見るのが妙に新鮮でした。

↓,JAL JA8083機アップ

747同士の交錯もだんだん少なくなりそう?

ぁ崛監鋗?廛蹈瓦縫リンピックキャンペーンコピー入りの767-300
 案内や機内放送でも「全日空」が抹殺されて「エーエヌエー」しか言わない現状は
 なんとなくしっくりこないです(苦笑)

JTA&ANA 737 

2月から?就航したスカイネットアジア 沖縄にも似合うことでしょう。
プロフィール

Sin

QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 「6666」記事目・・・Yahooでの更新を終了致します。有難うございました。
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • 185系普通列車と伊豆急100系(103号)@熱海 (1982年)
  • 185系普通列車と伊豆急100系(103号)@熱海 (1982年)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ