moon express

拙い画像ですが、無断転載禁止。Yahoo!で2007年1月より2019年5月まで運営してきたブログを移動させました。 こちらでの更新は原則行っておりませんのでリンク集SilenceExpressより お越し頂ければ幸いです。

2009年06月

離合・横浜にて

イメージ 1

京浜東北・根岸線209系車内より

2009年6月撮影

終着近し・・・「エピローグのロマンス」

イメージ 1

小田急7000系ロマンスカー「さがみ」号

南新宿にて 2009年6月撮影

2600系、5000系、そして3000系など・・・小田急南新宿にて

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

前記事のロマンスカーに続いて、小田急通勤型電車の画像をいくつか・・・。

2600系。非冷房の編成が当時は未だ存在したようです。
同じく2600系冷房化編成。写真の最後尾クハ2670は、登場時のカラーで最後を飾った1両と
 なりました。現在も喜多見に保存されているとの事。

以上1980年撮影

2600系のスタイルを引継ぐ5000(5200)系。「小田急顔」もかなり減ってしまいました・・・。
現代の小田急通勤型の主力3000系。いつの間にか、この形が来る確率が最も高くなった?
小田急初のVVVF・ステンレスカー1000系(後4両)。早いもので登場からこの車両も登場から
  20年を超えました。地下鉄綾瀬から、箱根湯本まで小田急通勤型ではもっとも
  「行動範囲」の広い車両と言えそうです。

2009年6月撮影

「運転停車」

イメージ 1

485系「ぶらり鎌倉号」

東海道線 鶴見にて(京浜東北線ホームより撮影)

「NSE」そして「VSE」・・・小田急南新宿にて

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

小田急の電車は、新宿のターミナルを発車するとすぐに右に舵を切るように
90度方向を変えると、まもなく南新宿の駅に差し掛かります。

前面展望式特急ロマンスカーの元祖「NSE」こと3100系(写真´)
の時代も、最新の展望式「VSE」こと50000系(写真↓ぁ
であっても、特に展望席に座る機会を得られたのであれば、ここから徐々に加速する
列車と一体感を味わいつつ、一気に’旅’の高揚感が促されるのかも知れません・・・。

3100系は1980年夏の撮影、50000系は今年6月の撮影です。

写真´△領鷦屬稜惴紊鳳任襦∋殻酥?得賁膤惺擦旅纂砲眤腓く変貌しています。
21世紀のキャンパスとロマンスカーに、まるでコラボレーションかと思う程に
一体感を覚えるのは、私だけでしょうか・・・。
プロフィール

Sin

QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 「6666」記事目・・・Yahooでの更新を終了致します。有難うございました。
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • 185系普通列車と伊豆急100系(103号)@熱海 (1982年)
  • 185系普通列車と伊豆急100系(103号)@熱海 (1982年)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ