moon express

拙い画像ですが、無断転載禁止。Yahoo!で2007年1月より2019年5月まで運営してきたブログを移動させました。 こちらでの更新は原則行っておりませんのでリンク集SilenceExpressより お越し頂ければ幸いです。

2009年09月

1997年9月30日 長野駅、そして「あさま」 Vol.1

夕闇迫る中、去り行く「あさま」の背後には、明日から重責を担う
新たな「あさま」がその時を待っている。
イメージ 1


思い思いに・・・
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4




伝える側も・・・
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7


明日の準備も着々と。
イメージ 8


最後まで、安全運行で・・・。
イメージ 9

イメージ 10

帯広駅にて キハ183

イメージ 1

十勝の地に長年根付いた、183系気動車特急。

2007年9月撮影

1997年9月30日 「信越本線・上田駅」寸景 Vol.2

一足早く、駅名板の交換作業が始まった。

「JR東日本・信越本線上田駅」の歴史は10年半で終了・・・ イメージ 1
そして、新生「しなの鉄道」へ
交換されていった。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

(一部順不同となっています)

明日からも地域の足として、115系電車は支え続ける。
イメージ 6

1997年9月30日 「信越本線・上田駅」寸景 Vol.1

新幹線開業と、第3セクター移行を翌日に控えて。

最後の日を迎えた、189系特急「あさま」
そして横断幕。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


「信越本線」の案内も、特急「あさま」が並ぶ時刻表も、この日限り。
イメージ 4

イメージ 5


「うえだ」の駅名板と115系。
ホーム上には、明日からの「しなの鉄道」ののぼりに、駅名板が準備されていた。
イメージ 6


Vol.2へ続きます。

埼京線 開業の頃

イメージ 1

真新しいスラブ軌道上を快走する、103系快速川越行。

武蔵浦和?にて 1985年9月30日撮影
プロフィール

Sin

QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 「6666」記事目・・・Yahooでの更新を終了致します。有難うございました。
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • 185系普通列車と伊豆急100系(103号)@熱海 (1982年)
  • 185系普通列車と伊豆急100系(103号)@熱海 (1982年)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ