moon express

拙い画像ですが、無断転載禁止。Yahoo!で2007年1月より2019年5月まで運営してきたブログを移動させました。 こちらでの更新は原則行っておりませんのでリンク集SilenceExpressより お越し頂ければ幸いです。

2011年09月

三沢・MISAWA Vol.9

イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3



2011年6月

300系「ひかり」で大阪往復。

9月18日~19日、大阪へ行ってきました。
関西は生まれ故郷ですが、もう”帰省”というには縁遠くなってしまいました。

久々に新幹線で往復しました。
公式に撤退のアナウンスも出た、300系利用です。

「こだま」ですら最近は700系が主役となり、300系自体がすでに
数少ない存在になりました。
時刻表で調べても、300系運用ながらも日によって700系が充てられる列車も
いつの間にか多くなっています。
朝の下り、夕方の上りに300系充当の小田原停車「ひかり」を利用しました。

名古屋~新大阪は各駅停車ですが、「のぞみ」時代の名残を追い求めるように
中間駅を270km/hで飛ばす300系の列車に乗っておきたかったこともあります
(「のぞみ」300系は、毎時運行開始直後の1度しか乗れなかったこともありますが・・・)。

とりあえず、私が乗車した列車の編成です。
正面から撮った画像は、また後日に。



JR東海所属 J57編成

試作のJ0から、J61まであった東海の編成ももうこの辺りの数字の
編成番号しか残っていないようです。

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3


下り「ひかり501号」
米原 2011.9.18




JR西日本所属 F1編成

1993年の「のぞみ」毎時運行の際の就役した、現役の300系としても、
そして東海道を走る車両としても”最古参”になったであろう編成です。
初期300系の特徴でもあった、プラグドア装備。


イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6


上り「ひかり528号」
新大阪 2011.9.19

北鎌倉 9/25

イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6



横須賀線 北鎌倉
2011.9.25

三沢・MISAWA Vol.8

イメージ 1

寺山修司記念館

2011年6月

薄暮に発つ。

イメージ 1

JA773J

JAPAN AIRLINES Boieng777-200

羽田空港 2011.8.14
プロフィール

Sin

QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 「6666」記事目・・・Yahooでの更新を終了致します。有難うございました。
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • 185系普通列車と伊豆急100系(103号)@熱海 (1982年)
  • 185系普通列車と伊豆急100系(103号)@熱海 (1982年)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ