moon express

拙い画像ですが、無断転載禁止。Yahoo!で2007年1月より2019年5月まで運営してきたブログを移動させました。 こちらでの更新は原則行っておりませんのでリンク集SilenceExpressより お越し頂ければ幸いです。

2011年09月

「JA8964」

イメージ 1





イメージ 2





イメージ 3





イメージ 4





イメージ 5






All Nippon Airways Boieng747-400D


2011.8.14 Tokyo International Airport

燈 -あかり-

イメージ 1

地下鉄御堂筋線 天王寺
2011.9.18

”暫定”「はやぶさ506号」 2 (2011年6月)

イメージ 1



東京駅にて
イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


一ノ関付近より・・・・
イメージ 6


2011.6.19

”暫定”「はやぶさ506号」 (2011年6月)

イメージ 1


9月23日、東日本大震災以来運休そして徐行を伴う暫定ダイヤを続けてきた
東北新幹線が、ようやく半年振りに本来のダイヤに復帰したとのこと・・・

運行開始から1週間経ずして震災に遭遇したE5系「はやぶさ」も、300km/h運行による所定ダイヤに
威力は実質これから発揮される、というところでしょう。

イメージ 2



もう3ヶ月も前になってしまいましたが、「東日本パス」を利用した青森・三沢への旅の帰路
新青森から初めて乗った「はやぶさ506号」。暫定ダイヤを象徴するかのような三桁の号数に
本来より1時間多く掛かった所要時間。これも震災時の記憶として、忘れてはならないこと
かも知れません。

イメージ 3



時間はかかろうが、「はやぶさ人気」はすごいものでした。
東日本パスの影響も(私もそれに加わっていた訳ですが・・・)あってか新青森から
満席の状態。私も直前になんとかキャンセル分?を確保出来た次第でした。



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



(新青森でのE2系「はやて」も、やがては「はやぶさ」へ変化するのでしょうか)
イメージ 7



東北新幹線 新青森
2011.6.19

三沢・MISAWA Vol.7

3月11日の痕跡。

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



三沢漁港 2011年6月
プロフィール

Sin

QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 「6666」記事目・・・Yahooでの更新を終了致します。有難うございました。
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • 185系普通列車と伊豆急100系(103号)@熱海 (1982年)
  • 185系普通列車と伊豆急100系(103号)@熱海 (1982年)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ