moon express

Yahoo!で2007年1月より2019年5月まで運営してきたブログを移動させました。 こちらでの更新は原則行っておりませんのでリンク集SilenceExpressより お越し頂ければ幸いです。

2012年08月

渋谷断片 2012年7月

イメージ 1









イメージ 2









イメージ 3



2012.7.28

光の交錯

イメージ 1

Boieng 767 & Boieng 777

東京国際空港 2012.8.15

東武8000系 池袋にて (1981年/2012年)

製造当初のカラーに復刻された、原形顔の東武8000系が復活走行しているとのことで・・・

見てみたい衝動にかられますが、私としては学生時代にお世話になった
決して評判の良くなかったという、クリーム1色ならもっと見たい気もしております(苦笑

東上線の池袋駅での、30年前と今年の8000系の画像など・・・



当時、東上線池袋駅のホーム番線は国鉄ホームからの通し番号でした。
現在の1番線は、5番線を名乗っていました。
画像は、休日に池袋~森林公園を走った特急「むさしの」
ヘッドマークの下にはいつもの「準急」札がそのまま、とはどうかと思いましたが(苦笑
イメージ 1
1981年頃



そして、上記画像とほぼ同じ場所で撮ったと思われる
2012年の8000系です。
イメージ 2
2012.5.6

例え、柵越しであろうとも・・・  (2012年7月)

・・・見かけたからには、写し撮らねば・・・と思わせる存在になったか。


イメージ 1






イメージ 2



EF65形 

山手線 大崎にて
2012.7.28

6/4 香港國際機場 Vol.10

全日空(ANA)と香港も、実は長い”歴史”があります。

国際定期便就航以前、1971(昭和46)年より香港へは国際チャーター便として
当時の主力機、ボーイング727で”就航”していました。
定期便としては、香港は一番手にはならなかったのですが
1987(昭和62)年に開設されています。当時はL-1011トライスターでの運航でした。

定期便就航からも25年、この地にもトリトンブルーは定着していることでしょう。



JA612A Boieng767-300ER
イメージ 1




JA610A Boing767-300ER
※この時から2週間後、成田空港で強風下「ハードランディング」
 機体を大きく損傷する事故を起こしてしまいました。再起できるか・・・?
イメージ 2


イメージ 3





JA783A Boieng 777-300ER
イメージ 4


777は羽田便、手前の767(JA612A)は私が搭乗した成田便。
イメージ 5


 2012.6.4
プロフィール

Sin

QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 「6666」記事目・・・Yahooでの更新を終了致します。有難うございました。
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • 185系普通列車と伊豆急100系(103号)@熱海 (1982年)
  • 185系普通列車と伊豆急100系(103号)@熱海 (1982年)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ