moon express

拙い画像ですが、無断転載禁止。Yahoo!で2007年1月より2019年5月まで運営してきたブログを移動させました。 こちらでの更新は原則行っておりませんのでリンク集SilenceExpressより お越し頂ければ幸いです。

2015年01月

東武東上線8000系@ときわ台 (2012年5月)

中板橋駅で見送った8000系が、池袋から折り返し普通電車の成増行きでやってきました。
イメージ 1


成増で折り返して来るなら、暫し待つ事としてこれに乗って池袋へ戻ることとしました。
東上線で8000系に乗ったのは、20年ぶりくらいだったように思います。
イメージ 2


2012.5.4

189系「M52」編成@田浦

横須賀線・田浦トンネルを通過する189系「M52」編成です。

イメージ 1



イメージ 2



回9731M(鎌倉→横須賀) 田浦にて 2015.1.25

EF58 126+20系「銀河」@有楽町 (1978年)

久々に「日付ネタ」、EF58 126号機牽引の20系「銀河」です。
EF58個々について、俄か知識しかないので詳しくは言及しませんが
「原形小窓」を最後まで貫いたカマだったそうです。

終着東京を間近に・・・当時は大阪23:10発、東京9:36着
東京方での撮影にはもってこいの時間帯でしたが、終着間近の横浜で博多「あさかぜ」に抜かれ
東京駅に着くころには、朝一番の「ひかり」よりも遅いと言った具合で
ビジネス利用的には、あまり向かなかったのかも知れません
(静岡辺りで「こだま」に乗り換えたとか)・・・

イメージ 1


20系のバックサインは、未だ「急 行」でした。「銀河」独自のデザインに替わったのは
80年頃からだったでしょうか。
雨に濡れる20系は、より美しく感じます(私の写真は別として)

イメージ 2


有楽町にて 1978年5月

189系「M52」編成@逗子

鎌倉で団体さんを降ろした後は、留置先の横須賀へ回送となりました。

途中、逗子にて約20分の小休止。
後続の、「成田エクスプレス12号」横須賀行きと並ぶシーンも。

イメージ 1


かつてこのカラーの時代、長野~松本~成田空港間で運行された「ウイングあずさ」が
ありましたが(私も一度だけ空港→新宿で乗ったことがあります)、
「成田エクスプレス」はまだ253系の時代だったので、E259系との
出会いは初めてとなるはずです。
既に成田臨で、成田駅や総武本線などで同じシーンは展開済とは思いますが・・。

イメージ 2


このあと、私は横須賀方面へ先行しました。


回9731M(鎌倉→横須賀) 逗子にて 2015.1.25

北鎌倉 2015年睦月寸景 Ⅳ

イメージ 1







イメージ 2







イメージ 3







イメージ 4







イメージ 5







イメージ 6
(※通行可能時の踏切から撮影)



横須賀線 北鎌倉駅周辺にて 2015年1月初旬
プロフィール

Sin

QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 「6666」記事目・・・Yahooでの更新を終了致します。有難うございました。
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • 185系普通列車と伊豆急100系(103号)@熱海 (1982年)
  • 185系普通列車と伊豆急100系(103号)@熱海 (1982年)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ