moon express

Yahoo!で2007年1月より2019年5月まで運営してきたブログを移動させました。 こちらでの更新は原則行っておりませんのでリンク集SilenceExpressより お越し頂ければ幸いです。

2016年08月

”セイジクリーム” 復活。

動態保存中の、東武8000系電車8111Fがセイジクリーム1色になって出場したとのことです。

東上線小川町~寄居及び越生線で運用される、81111Fで既に実現していますが
オリジナルフェイスの8000系では、ほぼ30年ぶりでの復活でしょうか。

個人的には、30年以上前の東上線で馴染んだ姿ですが
保安システムの関係で、現状では8111Fの同線乗入れが不可能なのが残念ではあります・・・
ともあれ、機会があれば目にしたいものと思います。

画像は、東上線準急の8000系です。

イメージ 1
川越にて 1981年頃

8/14 成田空港へ・・・退役近し、キャセイのジャンボ ②

夕闇迫る、成田空港から
キャセイパシフィックのボーイング747-400は、香港へと帰って行きました。
テイクオフは、”いつもの”A滑走路から・・・ジャンボはやはりこちらが似合うと思います。

”巨人機邂逅”・・・今秋以降のスケジュールで、成田から撤退予定の
シンガポール航空・エアバスA380との出逢い。
華やぎの一瞬の光景が、またひとつ消えて行きます。


イメージ 1




イメージ 2



イメージ 3
B-HUJ

高崎115系(&107系) 信越本線区間にて③ (2016年8月)

昨日はしつこく、115系詣へ行っておりました。

22日からリニューアルされた211系の導入が始まりましたが、実際に運用に就く姿は
私の見た範囲では見かけませんでした。
4連運用から始まっているそうですが、暫くは”日替わり”的な運用なのかも知れません。

昨日も天候不順でしたが・・・西松井田近くにて115系(143M)。
イメージ 1


107系6連運用も、健在でした(141M)
イメージ 2



安中駅にて、入換待ちの”安中貨物”のタキ1200形と。
イメージ 3

川口を通過する115系 (1981年頃?)

川口の大カーブ?を通過し、終点上野へ向かう115系。
300番台や1000番台が主役となった後も、大型ライトに非冷房の初期形も健在でした。

先頭と次位はクモニ83とクモユ141?の様子です。
迎える方から、撮っておきたかったものです。

イメージ 1



東北本線 浦和~赤羽(川口)にて 1981年頃

※画像の劣化ご容赦願います

8/14 成田空港へ・・・退役近し、キャセイのジャンボ

10月1日の羽田~香港を最後に退役が決まったキャセイ・パシフィックのボーイング747-400。
この8月は機材変更で、最後の顔見世とばかりに本来馴染であった成田空港へ飛来しました。

A滑走路閉鎖が続いた為と思われます。B滑走路へ降りてきました。
ちょうど、入れ替わるようにチャイナエアラインの747-400が旅立って行きます。
イメージ 1


香港エクスプレスのエアバスA320に迎えられるように、第二ターミナルへ姿を見せました。
イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4
B-HUJ
プロフィール

Sin

QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 「6666」記事目・・・Yahooでの更新を終了致します。有難うございました。
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • 185系普通列車と伊豆急100系(103号)@熱海 (1982年)
  • 185系普通列車と伊豆急100系(103号)@熱海 (1982年)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ