moon express

拙い画像ですが、無断転載禁止。Yahoo!で2007年1月より2019年5月まで運営してきたブログを移動させました。 こちらでの更新は原則行っておりませんのでリンク集SilenceExpressより お越し頂ければ幸いです。

2017年04月

E231系とキハ40 (2012年/2017年)

イメージ 1
宇都宮にて 2012年3月

首都圏ほぼどこでも目にするE231系、そして首都圏では此処だけ存在だった烏山線のキハ40形。

全く縁がないと言っても良さそうな両者、唯一出会っていたのが宇都宮地区でした。


イメージ 2
宝積寺にて 2017年3月


イメージ 3
宇都宮にて 2017年3月  

堀切を通過する6050系区間快速 (2017年3月/4月)

急曲線のホームをゆっくりと通過しつつ、浅草へ向けてラストスパート。
イメージ 1

イメージ 2
2017年4月

こちらは夕刻”最終”の区間快速、それぞれの目的地へ向けて・・・。
イメージ 3
2017年3月  


※東武より、連休の浅草~東武日光臨時快速運行のプレスリリースが出ましたが
1800系と共に6050系の写真入り。早速の”復活”となりましょうか。
http://railway.tobu.co.jp/file/pdf/48dcbc7d0f7beb83b9a34dab51cb5362/newsletter_170425_2.pdf?date=20170425175908

続・東横線を往く西武40000系「S-TRAIN」(2017年4月)

ランドマークタワーを背後に、飯能へ向かう「S-TRAIN3号」。
イメージ 1


イメージ 2


東急東横線 白楽にて 2017年4月 

東横線を往く西武40000系「S-TRAIN」(2017年4月)

西武40000系による座席指定列車「S-TRAIN」、土日祝限定で東横線にやってくる姿を
やっと目にすることが出来ました。

・・・と言っても、下記画像は夕方の元町・中華街への送り込み回送ですが。
40000系自体が初見でもありました。まずは、横浜~渋谷あたりで試乗してみたいです。
イメージ 1


以下、40000系がやって来る前に撮った列車から。

東京メトロ10000系(10112F)
イメージ 2


東京メトロ7000系(7131F)製造初年で言えば、西武40000系とは43年も年代差が・・・。
イメージ 3


東急5050系(4007F)
イメージ 4





東急東横線 白楽~東白楽にて 2017年4月  

まもなく終着。 (2013年3月)

鬼怒川・会津方面と分かれ、身軽になった区間快速列車は
日光連山に迎えられつつ、浅草から2時間30分の旅を終えます。

イメージ 1



イメージ 2



東武日光線 上今市~東武日光 2013年3月
プロフィール

Sin

QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 「6666」記事目・・・Yahooでの更新を終了致します。有難うございました。
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • 185系普通列車と伊豆急100系(103号)@熱海 (1982年)
  • 185系普通列車と伊豆急100系(103号)@熱海 (1982年)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ