moon express

Yahoo!で2007年1月より2019年5月まで運営してきたブログを移動させました。 こちらでの更新は原則行っておりませんのでリンク集SilenceExpressより お越し頂ければ幸いです。

2017年09月

峠は越えることなく・・・107系電車@横川 (2014年)

イメージ 1


高崎地区の107系(100番台)、本日で定期運用終了
明日と7日に、運用された各線区で特別列車が運転されるそうで。

画像は、2014年に撮った信越本線横川駅での107系。今春一足先にここまでの運用からは
撤退したとのことです。
「横軽対策」は施されていた100番台ですが、終始繰り返されていたEF63の連解結作業を
傍目にしつつも、営業運用では峠を越えることはなかったようです。

賑わいから静寂へと変化した横川の地を、静かに眺めていたのかも知れません。


※表示幕が故障していたのが残念でした・・・。
イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6


2014年3月

1997.9.30 Vol.3 (再掲)

489系「あさま36号」スナップより



イメージ 1
長野






イメージ 2
長野






イメージ 3
長野





イメージ 4
長野






イメージ 5
軽井沢






イメージ 6
軽井沢






イメージ 7
軽井沢






イメージ 8
横川






イメージ 9
上野

1997.9.30 Vol.2 (再掲)

イメージ 1
長野




イメージ 2
長野





イメージ 3
長野





イメージ 4

           長野





イメージ 5
長野


Vol.3へ続きます

1997.9.30 Vol.1 (再掲)

1997(平成9)年9月30日、在来線最後の日の「あさま」で長野まで往復しました。
「横軽」もさることながら、信越本線を長野までもう一度乗りたいという気持ちの方が大きかったです。

残念ながら、往路の上野~長野「あさま」乗車時のネガ類が見つからず
長野到着後に115系普通列車で折り返した上田、屋代駅と
帰路の489系特急「あさま36号」のスナップなどから、殆どが再掲ですが載せます。

この日はカット数優先で、ハーフサイズのコンパクトカメラ
しかもモノクロで撮っており、トリミングなども含めて雑な画像ですが
(雑なのはいつもですが)ご容赦下さい。

特に説明はつけません。



イメージ 1
上田





イメージ 2
上田





イメージ 3
上田





イメージ 4
屋代





イメージ 5
長野


Vol.2へ続きます

キハ183-102他 特急「とかち3号」@札幌 (2007年9月)

10年前の9月、札幌から帯広まで乗車したキハ183系特急「とかち3号」
発車前のスナップより(一部再掲)

キハ183-102を先頭に、ハイデッカーキロ182も入った7両編成でした。



イメージ 1








イメージ 2








イメージ 3









イメージ 4






イメージ 5








イメージ 6








イメージ 7



最後尾はキハ183-500番台・・・番号は失念しました。
プロフィール

Sin

QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 「6666」記事目・・・Yahooでの更新を終了致します。有難うございました。
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • 185系普通列車と伊豆急100系(103号)@熱海 (1982年)
  • 185系普通列車と伊豆急100系(103号)@熱海 (1982年)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ