moon express

Yahoo!で2007年1月より2019年5月まで運営してきたブログを移動させました。 こちらでの更新は原則行っておりませんのでリンク集SilenceExpressより お越し頂ければ幸いです。

2017年10月

ED75 1031号機。 (2007年4月・再掲)

早くも10月も終り・・・。


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1024号機と同じ時に撮ったED75 1031号機です。
EF81 95号機のような装いですね。

稼動しているED75を見たのは、私はこの時が最後だったように思います。

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郡山にて 2007年4月

京王「高尾」ヘッドマーク (1980年/2017年10月)

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高尾山の緑と共に、往年の”グリーン車”もイメージした??
京王8000系8713F「高尾山トレイン」、走り始めて久しくも未見のままでした。

今月、高尾線開通50周年の記念で、往年のハイキング特急のレプリカヘッドマークを掲出して走っていると
遅まきながら知り、天候が悪いながらも過日京王線へ。
いままでも、何度かヘッドマークは”復活”していたそうで・・・知りませんでした(^^;


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明大前にて


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笹塚にて 

地上線時代の幡ヶ谷付近、ヘッドマーク付6000系 高尾山口行き特急。
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新宿~笹塚にて 1980年5月

近鉄特急70周年 18400系(1979年)

18200系の増備として、近鉄特急の主力となりつつあった12200系
同様のスタイルと設備で、京都~伊勢特急でデビューした18400系(1969-2013年)です。
幅が狭い車体ながら、偏心回転式と呼ばれるリクライニングシートを開発し装備していました。

運転台後位、乗降ドアの間は「スナックコーナー」と呼ばれる供食カウンター。
既に撮影した頃は単なる車販基地となっており、後に座席スペースに改造されています
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12200系(左)と並ぶと、車体幅の違いがよく判ります。
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宇治山田 1979年3月

2000年に特急運用から外れ引退、1編成のみが2013年まで団体用に改造され
運用されていたとのことです。

関連記事→https://blogs.yahoo.co.jp/garatahmet/34470568.html (2013年12月5日)

雨蛙。(2017年10月)

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東急 5122F
白楽 2017年10月

Good-bye, Jumbo.

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デルタ航空 N667US BOIENG 747-451

成田国際空港 2017年10月

(表紙使用)
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