moon express

拙い画像ですが、無断転載禁止。Yahoo!で2007年1月より2019年5月まで運営してきたブログを移動させました。 こちらでの更新は原則行っておりませんのでリンク集SilenceExpressより お越し頂ければ幸いです。

2017年10月

引退から10年 781系最後の頃@旭川 (2007年9月)

イメージ 1


電化区間最北の旭川駅は、電車特急最北端の発着駅でもあり
781系現役の頃は、未だ古き時代の片鱗のあった地上駅でした。
中途半端な画ばかりですが、旭川駅でのスナップより・・・。


イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



781系が去って3年後、高架化によって地上駅は消滅し
共に肩を並べた車両たちも、思い出に近いものに。

10年前の京急 金沢文庫にて(旧)1000形 (2007年10月)

イメージ 1

2007年10月、京急金沢文庫にて旧1000形。

夕刻の12連特急増結車で待機するデハ1329F+デハ1381F
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


デハ1329
イメージ 5


デハ1381
イメージ 6


配線が輻輳する構内
出庫し待機する旧1000形と、快特運用の新1000形。
右は1500形。
イメージ 7




金沢文庫 2007年10月

デルタ航空 ボーイング747-400  <N661US/N671US/N673US >

イメージ 1


イメージ 2
N671US BOIENG 747-451
2014年4月




イメージ 3
N661US/N673US BOIENG 747-451
2013年8月


成田国際空港

485系「いなほ」@高崎 (1982年10月)

高崎駅にて、上野発着時代の485系特急「いなほ」。
イメージ 1
 

堂々たる12両編成で、上越国境そして日本海へ向けて旅立って行く後姿です。。
イメージ 2
 1982年10月

「いなほ」と言えば、昨日”瑠璃色”E653系が運転開始しました。
嘗ての九州の”赤い485系”以来のインパクトでしょうか(^^;
海のイメージより、京急のブルースカイトレインをも連想してしまいました。
いつか実車を見てみたいです。

折角手の込んだ装いから一転、確かに手抜感も覚えますが
窓周りを連続窓風に見せるとか、651系のように屋根周りに変化をつけるなど
アクセントがあれば、良かったかもしれないと思います。
今後デビューする”ハマナス色”と共に1編成限定なら良いのでは、と思いますが
この後どうなるでしょう。

EF64 1027 急行「能登」@上野 (1982年10月)

上野駅13番ホームにて、EF64 1027号機牽引の金沢行き急行「能登」。

イメージ 1


1001号機が、青い原色に戻りましたが「青い旧客」の復活は難しいでしょうか・・・。
プロフィール

Sin

QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 「6666」記事目・・・Yahooでの更新を終了致します。有難うございました。
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • 185系普通列車と伊豆急100系(103号)@熱海 (1982年)
  • 185系普通列車と伊豆急100系(103号)@熱海 (1982年)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ