2018年05月
葛生にて
今月最後の1819Fが引退した、東武1800系。
急行「りょうもう」から撤退の過程では、日光線の急行(→特急)300系・350系に改造された一方で
1800系のまま通勤車に格下げ、館林を拠点に佐野線や小泉線で運用された仲間も存在しました。
1800系のまま通勤車に格下げ、館林を拠点に佐野線や小泉線で運用された仲間も存在しました。
2001(平成13)年から2006(平成18)年まで
吊り掛け5000系列から、8000系列へ置換え途上の「繋ぎ」的に活用されたもの。
もともと長く使うつもりは無く、最小限の改造に留めたと察します。
吊り掛け5000系列から、8000系列へ置換え途上の「繋ぎ」的に活用されたもの。
もともと長く使うつもりは無く、最小限の改造に留めたと察します。
「りょうもう」のヘッドマークがあった場所は、大きなLED式行先表示を設置。
館林にて
デッキやトイレを撤去して、立ち席スペースを生み出しつつ
急行時代のクロスシートは存置(但し向かい合わせに固定)。
閑散時には、贅沢すぎる車両でした・・・。
館林にて
デッキやトイレを撤去して、立ち席スペースを生み出しつつ
急行時代のクロスシートは存置(但し向かい合わせに固定)。
閑散時には、贅沢すぎる車両でした・・・。
この種の格下げ車・・・国鉄末期の715系や、サロ165を転用改造したクハ455形に通ずるものを感じます。
地域的には、実車を見た訳ではありませんが
近隣の両毛線をかつて走った70系電車のクハ77形的な匂い、と言った方が良いでしょうか。
葛生にて 以上2006年3月
地域的には、実車を見た訳ではありませんが
近隣の両毛線をかつて走った70系電車のクハ77形的な匂い、と言った方が良いでしょうか。
葛生にて 以上2006年3月
画像から番号が読み取れない、お粗末な画像にて恐縮ですが
上り寝台特急「瀬戸」を牽引し、東京駅で機回し中のEF65 530号機です。
上り寝台特急「瀬戸」を牽引し、東京駅で機回し中のEF65 530号機です。
この時の「瀬戸」が、私が初めて乗った寝台特急
前年秋、20系から24系(25形)に代わったばかりで未だ新車の雰囲気でしたが
20系にも乗ってみたかった、と当時思ったものです。
前年秋、20系から24系(25形)に代わったばかりで未だ新車の雰囲気でしたが
20系にも乗ってみたかった、と当時思ったものです。
1978年3月
※画像劣化、ご容赦下さい
本厚木 2018年4月
特急ロマンスカー70000形GSE第2編成の就役に伴い、7000形LSE最後の1編成の定期運転が
7月10日(火)に終了と公式発表がありました。
その後も、年度内は臨時や団体での運行があるとのこと。
https://www.odakyu.jp/news/o5oaa10000019eyc-att/o5oaa10000019eyj.pdf
7月10日(火)に終了と公式発表がありました。
その後も、年度内は臨時や団体での運行があるとのこと。
https://www.odakyu.jp/news/o5oaa10000019eyc-att/o5oaa10000019eyj.pdf
祖師ヶ谷大蔵 2018年2月
栢山~富水 2018年2月
新宿 1995年7月
5月20日に成田空港(新東京国際空港→現:成田国際空港)は
開港40周年を迎えました。
開港40周年を迎えました。
フィルム時代の画像は、見送りや旅行の際のついで画像のようなものばかりですが
3回に分けて載せていきます。再掲やお見苦しいものばかりですが、ご容赦下さい。
3回に分けて載せていきます。再掲やお見苦しいものばかりですが、ご容赦下さい。
1984年春撮影分より・・・
サテライトは、ジャンボ機(ボーイング747)が多くを占める時代でした。
手前より、KLMオランダ航空・パキスタン国際航空・日本航空
手前より、KLMオランダ航空・パキスタン国際航空・日本航空
「第一世代」のジェット機も未だ健在でした。
中国民航のボーイング707
中国民航のボーイング707
フィリピン航空のエアバスA300
網は無かったことで(^^;
マレーシア航空 マクドネルダグラスDC-10
マレーシア航空 マクドネルダグラスDC-10
離陸するJALのボーイング747
プロフィール
Sin
リンク集
QRコード
最新記事
アクセスカウンター
- 今日:
- 昨日:
- 累計:
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アーカイブ
カテゴリー