moon express

Yahoo!で2007年1月より2019年5月まで運営してきたブログを移動させました。 こちらでの更新は原則行っておりませんのでリンク集SilenceExpressより お越し頂ければ幸いです。

2018年06月

キハ183系「0番台」終了・・・特急「オホーツク」(2013年/2016年/2017年) 

イメージ 1
キロハ182-3 札幌 2017年2月

先般も一度記事にしましたが、特急「オホーツク」「大雪」運用のキハ183系最後の0番台
キロ182改キロハ182形が本日限りで終了、編成変更と共にハイデッカーキロ182形へバトンタッチとなりました。
今後「平屋」のみのキハ183系編成は、臨時や代走のみということになるのでしょう。

試作車から数えれば39年、キハ183のみならず国鉄形特急気動車の歴史に
ひとつの区切りが付く事になります。
3月のダイヤ改正時に運用を退いた、スラントノーズを始めとする
0番台車を含め、長い間お疲れ様でした。



・・・少し前までの編成の画像より

キハ184改キハ183-100番台を先頭に、「0番台」のみで組成され
網走へ向かう、特急「オホーツク3号」。
イメージ 2

イメージ 3
札幌~苗穂 2013年10月

キハ183-1550番台先頭に、冬季増結6連でキロハ182が
編成中央にきた特急「オホーツク1号」
イメージ 4
森林公園 2017年2月

S7航空(ロシア) エアバスA320-200

イメージ 1
VP-BOG Airbus A320-214
成田国際空港 2014年9月


イメージ 2
VQ-BPL Airbus A320-214
成田国際空港 2017年9月


イメージ 3
VQ-BPN Airbus A320-214
成田国際空港 2017年8月

小田急LSE デビュー&ラストポスター (1980年/2018年)

特急ロマンスカーLSE、7000形の定期運行は
きょうを含めるとあと5回(5日)。
最後を告げるステッカーも貼られたようで、いよいよの感。


LSEデビュー時、掲げられていたポスターです。
当時の期待感が、真摯に伝わって来る。
あの頃、それでもまだ「21世紀」は遠く感じたように思います。
イメージ 1
※画像の傷、汚れ及び色合いなどご容赦下さい 


そして、21世紀も2018年・・・。
この時を迎えることに。
イメージ 2



この日は、LSEの運転が無かったのが残念でしたが・・・でもこの時、非展望車でなく
VSEが居てくれて良かった
(LSEなら撮れたものではなかったでしょうが)。
イメージ 3

新宿 2018年6月

梅雨と紫陽花の休日寸景 (2018年6月)

イメージ 1





イメージ 2





イメージ 3





イメージ 4





イメージ 5





イメージ 6



北鎌倉 2018年6月

スイス インターナショナル エアラインズ エアバスA340-300

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3
HB-JMB Airbus A340-313X
成田国際空港 2017年8月
プロフィール

Sin

QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 「6666」記事目・・・Yahooでの更新を終了致します。有難うございました。
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • 185系普通列車と伊豆急100系(103号)@熱海 (1982年)
  • 185系普通列車と伊豆急100系(103号)@熱海 (1982年)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ