moon express

拙い画像ですが、無断転載禁止。Yahoo!で2007年1月より2019年5月まで運営してきたブログを移動させました。 こちらでの更新は原則行っておりませんのでリンク集SilenceExpressより お越し頂ければ幸いです。

2018年06月

京急「816F」 最後の日々  (2018年6月)

イメージ 1
逸見

今月初旬に搬入された1631Fが営業運転を開始し
代わりに最古参・800形816F(1980年製)が25日限りで離脱したとのことです。

偶々先週、相互直通50周年ヘッドマーク撮影時などを含めて3回も遭遇して
短い区間ながら乗車も出来ました。

38年間、お疲れ様でした。



イメージ 2
平和島



イメージ 3
平和島 



イメージ 4
京急鶴見



イメージ 5
神奈川新町 



イメージ 6
京急蒲田

新宿駅進入の山手線と風景(1980年/2018年) 

山手線から103系が姿を消して、30年が経過しました。

1980年末頃、新宿駅に入線する内回り103系電車。編成の後ろの方まで画に入ってきました。
ATC化前、「山手」の信号機の存在に
背後には出発か到着か判りませんが、183or189系特急「あずさ」の姿。
未だ新しかった?レンガ色の西武新宿駅ビル(プリンスホテル&PePe)が
東口(歌舞伎町)では一際目立っていたでしょうか。
いまは無き「埼玉銀行」の看板や、どこの駅前にもあったような「ローンズワールド」の看板なども。。。
イメージ 1
 


・・・同じ場所でいま、同じように撮れるのか過日行ってみました。


内・外周りのホーム先端共々、詰所?が出来柵も設置され視界が悪くなっていました。
西武新宿ビルは健在、「埼玉銀行」のあった場所がヤマダ電機(ユニカビル)?
APAホテルの歌舞伎町タワーなども、視界に入ってきます。
イメージ 2



車両は205系→E231系500番台から、E235系へと変化中・・・
イメージ 3


30年間に、3回も形式代替わりとなりました。もっとも103系時代も新製冷房車やら
ATC準備車など、時代に即した新車を率先して投入していたので
同系が運用された四半世紀の間で、車両はほぼ入れ替わっていた筈です。

LOTポーランド航空 ボーイング787-8

イメージ 1
SP-LRE BOIENG787-8 Dreamliner
成田国際空港 2017年8月


イメージ 2
SP-LRB BOIENG787-8 Dreamliner
成田国際空港 2018年4月

ANA ボーイング767-300 <JA627A>

イメージ 1
JA627A BOIENG767-381/ER
成田国際空港 2017年9月

西武(新)101系「近江」&「伊豆箱根」”競演” (2018年6月)

西武に残る101系・・・多摩湖線にて「譲渡先カラー」の競演。

1251F (近江鉄道100形「湖風号」塗装)
イメージ 1
 

1261F (伊豆箱根鉄道1300系塗装)
イメージ 2


一橋学園 2018年6月
プロフィール

Sin

QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 「6666」記事目・・・Yahooでの更新を終了致します。有難うございました。
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • 185系普通列車と伊豆急100系(103号)@熱海 (1982年)
  • 185系普通列車と伊豆急100系(103号)@熱海 (1982年)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ