moon express

Yahoo!で2007年1月より2019年5月まで運営してきたブログを移動させました。 こちらでの更新は原則行っておりませんのでリンク集SilenceExpressより お越し頂ければ幸いです。

2018年07月

JR北の”屋台骨”を支える 札幌圏731系・733系・735系記録より (2018年2月)

イメージ 1

731系 G-106編成
上野幌


イメージ 2

731系 G-103編成 & キハ183系特急「北斗」
札幌


イメージ 3

733系 B-110編成
苗穂



イメージ 4

733系 B-102編成 & キハ283系
苗穂



イメージ 5

733系 B-110編成 & キハ281系 & DE15 1546号機
札幌



イメージ 6

733系 B-109編成 & 785系NE-502編成
苗穂


イメージ 7

733系 B-116+B-110編成
琴似



イメージ 8

735系 A-101編成
厚別~白石

ルフトハンザ エアバスA340-600 <D-AIHA>

夏スケジュールで曜日限定で”再来日”していた、羽田~ミュンヘンの
ルフトハンザA340-600。きょう限り?で終了、明日からは再びA350-900がデイリーの様子。
2度ある事は、3度あるか??”再々来日”お待ちしてます^^;




イメージ 1





イメージ 2





イメージ 3


D-AIHA Airbus A340-642X  
東京国際空港 2018年7月

予讃線・宇和島を発車する キハ181「しおかぜ」(1978年)

”逆走台風”は西日本を横断して行きましたが・・・大きな被害の無いことを
(小さいのも勿論ですが)願うのみです。

先の豪雨で普通となった伊予市以南の予讃線、特急列車の走る内子回りルートは
卯之町まで開通(特急は八幡浜まで)しているとのこと、ここから先は
まだまだですが・・・。
近年伊予灘を望む観光列車が走る、伊予長浜経由の「海線」ルートも再開は未定のようで・・・
規模は違うものの、石勝線開業後の富良野経由根室本線のような存在だけに
今後が気になります。


イメージ 1
1978年12月

画は1978(昭和53)年、予讃線(当時は予讃本線)宇和島を出発
一路高松へ向かうキハ181系特急「しおかぜ」。当時内子回りルートは
未完成で、上述の「海線」ルートを通っていました。
先頭は、キハ181-3と読めます。「しなの」電車化でトップナンバーなどと共に
名古屋から転じてきた1両です。

湯本を後に・・・小田急LSE (2008年)

思い出と共に、箱根湯本を後にする特急ロマンスカーLSE。

当時は2008年、この時から更に10年も此処を出入りするとは思わなかったのが
正直な思いです。


イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5
(この画像のみ再掲)



箱根登山鉄道 箱根湯本 2008年3月

Honda Jet <N878HJ>

イメージ 1






イメージ 2






イメージ 3




N878HJ Honda HA-420 Honda Jet
東京国際空港 2018年4月
プロフィール

Sin

QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 「6666」記事目・・・Yahooでの更新を終了致します。有難うございました。
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • 185系普通列車と伊豆急100系(103号)@熱海 (1982年)
  • 185系普通列車と伊豆急100系(103号)@熱海 (1982年)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ