moon express

Yahoo!で2007年1月より2019年5月まで運営してきたブログを移動させました。 こちらでの更新は原則行っておりませんのでリンク集SilenceExpressより お越し頂ければ幸いです。

2018年10月

神無月寸景 <北鎌倉>  (2018年10月)

イメージ 1





イメージ 2





イメージ 3





イメージ 4
 




イメージ 5





イメージ 6
 



イメージ 7
 



横須賀線 北鎌倉駅と周辺 2018年10月下旬

EF64 1022号機@大船通過 (2018年10月)

先週末、3074レを牽引し東海道を上ってきた
国鉄色に戻ったEF64 1022号機。
イメージ 1


2日後、首都圏での運用を終え3075レを牽引
愛知に戻る1022号機です。
イメージ 2

DD51 714号機@名古屋 (1978年)

イメージ 1
1978年12月

お粗末な画像で恐縮ですが・・・40年前、名古屋駅で発車を待つ電化前の
関西本線普通客車列車牽引のDD51 714号機です。
もしかしたら、亀山から紀勢本線へ入り新宮より寝台車を連結
夜行列車「はやたま」となった、天王寺行きの普通列車であったかも知れません。

名古屋駅でのDD51といえば、酒酔い機関士の運転で暴走し寝台特急「紀伊」に衝突した
事故を思い出してしまいますが・・・あれは酷い出来事でした。

川崎重工専用線 (2018年10月)

数々の車両の出場シーンを、多くの方の写真で拝見する場所・・・
私が行った時は、大阪環状線の323系電車が待機していました。
出来れば、首都圏か北海道の車両を見たかったですが(苦笑
イメージ 1



和田岬線車内より・・・ここの103系も1973(昭和48)年川重製とのこと、文字通り生まれ故郷に
”Uターン”しての最後の活躍といえましょうか。
一瞬でしたが、奥にJR北海道のキハ261が見えました。そういえば、幻となってしまった
キハ285もここから旅立って行ったのでした。
イメージ 2

ひと仕事終えて・・・(2018年10月)

イメージ 1
愛知機関区(稲沢駅ホームより) 2018年10月(以下同)


名古屋駅通過を見送った、DD51 1028号機を後続の電車で追い稲沢駅へ。
ちょうどコキから切りはされて、転線中。

休車中の仲間(DD51及びEF64)の群れを横目に。
イメージ 2


留置中のEF210-14の背後から顔をのぞかせて。
イメージ 3


”サイドビュー”
イメージ 4
 

給油施設?にて一服(給油中?)
イメージ 5


何やら、点検を行っている様子。
イメージ 6
 

その後、ゆっくりと庫へと・・・ご苦労様でした。
イメージ 7
 
プロフィール

Sin

QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 「6666」記事目・・・Yahooでの更新を終了致します。有難うございました。
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • 185系普通列車と伊豆急100系(103号)@熱海 (1982年)
  • 185系普通列車と伊豆急100系(103号)@熱海 (1982年)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ