イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

最近出て来た写真です。
10年前の今日、大船から大宮まで103系に乗り通した際のものです。

すでに209系への置換えも最終段階の時期でした。
当時どの程度残存していたかは不明ですが、編成番号が「80」番台となっているので
数編成を残すのみ、と言ったところだったのでしょう。

大宮まで行って、折返しながら新幹線へのバトンタッチも近かった189系「あさま」を
撮影して戻りました。
209系でも、一度乗り通しをやろうかとは思いますが、あの硬い座席に2時間弱は
苦行でしょうか(苦笑)103系の後期型の座席は、それなりに座り心地良かったですね。

ダイアナ妃の事故死のニュースが世界中を駆けめぐった、夏の終わりの日でありました。

∥臍ト車前
大船駅ホームにて 6号車に組み込まれた「クハ103-703」
B腟榲?
ず討啾臍イ惴?う103系

1997-8-31 撮影