イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

「中東の笛」から突然盛り上がりを見せたハンドボール。
典型的ニワカファンですが(苦笑)、昨日今日とテレビ観戦しました。
結果は残念でしたが、スピード感溢れる試合は見ていて結構面白かったです。
日本代表にはまだまだ頑張って欲しいものです、まだ終わった訳ではないので。。

その試合会場となった代々木第一体育館。私の場合は、コンサート会場としてのイメージが
大きいのですが(苦笑)、丹下健三氏設計の優雅かつ不可解?な外観は
好きな建造物のひとつです。

体育館の脇の高台から渋谷-原宿間を走る山手線の線路や、渋谷方面の景色を
望むことが出来ます。ライブの前に、ここでリハの音を聞きつつぼーっと景色を
眺めるのが好きでした。

先日東急8000系のさよなら運転で渋谷に出たあと、街をぶらついてから
久し振りにここへ行ってみました。
渋谷と原宿のカオスの如き喧噪の間のエアポケットのような、貴重な空間です。

下の3枚は、上から
山手線E231系、湘南新宿ラインE231系、埼京線205系です。