イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

パリーグはマリーンズ応援の私ですが、どこのチームであれ優勝を決めた
瞬間は感動して見入ってしまいます。
今日はなんとも微妙な?決定でしたが、西武ライオンズ、リーグ優勝おめでとうございます。
1年目で勝利を決めた渡辺監督の初々しいインタビューが印象的でした。

写真は、ライオンズが所沢にやって来て2年目?1980年頃の西武線所沢駅の
スナップです。
いまではスマートなライオンズブルー?ベースの電車が主力の西武線も
当時は赤から黄色い電車へ主役が移った頃だったように思います。


�「赤電」吊り掛け車551系10両編成、西武球場前行き臨時急行。
 豪快なモーター音を聞きながら球場に向かえば気分も高揚?したかも??(苦笑

�新宿線の急行電車 401系(左)と現在も主力の一端、2000系電車
 国鉄101系スタイルの401系は好きな電車でした。いまも近江鉄道で健在でしょうか。

�池袋線急行の101系電車。当時の西武通勤車の旗艦的存在でしたね。

�当時最新鋭?新101系の急行電車。顔に限ってだけ見れば、国鉄201系の西武版??

�「レッドアロー」5000系特急電車。だいぶ時代は感じるのでしょうが、それでもいま見ても
 カッコイイです。もう引退してから10数年、早いものです。