日光の帰路、東武6050系の区間快速で栃木駅まで乗り、
両毛線183系臨時快速「足利藤まつり」で上野へと戻りました。
両毛線183系臨時快速「足利藤まつり」で上野へと戻りました。
栃木駅は、近年高架化されましたが、発着する電車には”昭和世代”も健在でした。
東武6050系区間快速と、宇都宮線で運用される8000系ワンマン車
ここ数年急速に廃車が進む様子の8000系、栃木~東武宇都宮での
運用は終末期まで残るでしょうか??
運用は終末期まで残るでしょうか??
両毛線ホームへ移動、程なくやってきた高崎方面への115系電車
(斜め画像にて失礼します)。地元の足として・・・
(斜め画像にて失礼します)。地元の足として・・・
小山行きの電車も115系(ピン甘トリミング画像ご容赦)。
そして、115系同士が並んでくれました。
無理やりすぎる構図ながら、115系と8000系の”顔合わせ”
共に息の長い車両となりました。
共に息の長い車両となりました。
そして、私が乗車した183系「足利藤まつり4号」
特急マーク健在のクハ183でした。
特急マーク健在のクハ183でした。
栃木駅 2011.5.4