6時31分 白石着
イメージ 1


白石から、千歳線に入ります。
千歳線の711系は、1日1往復のみでした。


上野幌~北広島間にて 車内
イメージ 2


始めの予定では翌朝、新札幌或いは上野幌辺りでこの列車の撮影を兼ね
見送る計画を立てていたのですが、タッチの差で寝坊。
”千歳線を往く711系”は撮れずじまい・・・私の千歳線の711系の記録は
途中駅の駅名票との”コラボ”と言うことで。

6時49分 北広島着
イメージ 3


3850M  空港行き快速一番列車「エアポート60号」を待避。
イメージ 4

イメージ 5

一時期、HMを掲げた711系の「エアポート」も存在したそうです。

7時9分 サッポロビール庭園着
千歳線を通る時は、大抵快速または特急なので、この駅の駅名標を初めてじっくりと
見る事が出来ました。
イメージ 6


7時12分 長都(おさつ)着
漢字表記はともかく”読み”だけなら、銭函駅にも負けない
ちょっと縁起よさそうな?駅名でしょうか(^^;
イメージ 7


以上 2012.10.15

-続く-