7月31日ということで、東急の初代7000系の「7031」号の画像をアップします。


イメージ 1

東急東横線 田園調布にて
1982年4月



この頃7000系の殆どが東横線に配置され、急行から日比谷線乗り入れ運用まで
幅広く運用されていました。冷房は無かったけれど、独特と言えたのかな?
モーターの音が好きでした。

ちょうど「電車とバスの博物館」がオープン(当時は田園都市線高津駅)する頃で
東急のほとんどの車両に、告知の大きなステッカーが貼られていました。
この時期に、集中的に東急の写真を撮ったおかげで、いま手元にある
ネガ記録の殆どがこのステッカーが付いています(苦笑

写真の7031号は現在、弘南大鰐線で健在とのことです。
先般、大鰐線の廃止表明→撤回が報じられておりましたが、
一度は彼の地の7000系も訪ねてみなければ・・・と思います。