イメージ 1


横須賀線横須賀駅、113系時代です。
横須賀という場所がどんなところか行ってみたくて、横須賀線に
乗ったような記憶です。

・・・とは言え、駅しか見ていないのですが・・・
現在も駅そのものの佇まいはあまり変化はありませんが、
いまになって色々文献を検索してみると、当時はまだ駅から
海沿いに米軍基地へ引込み線が延びていたり(いまは公園になっている)
↓の画像でも少し映っていますが駅裏はヤードが広がっていました
(いまは高層マンションが建っています)。
当時の私では無理と思いつつも、もう少し周りをも見る目があったら、
といまになって思います。

「横須賀ストーリー」に歌われた街の空気が、まだ濃かった時代かも
知れません・・・

イメージ 2



1980.3.16(ネガのメモより)