今年もご来訪頂きまして、誠に有難うございました。

あまり「今年を振り返る」的なことはしていないのですが
結局記事にせず、積み残してしまった画像から載せていきたいと思います。


3月ダイヤ改正で、列車の運行を終えた通称北王子支線。
以前から行こうと思いつつ、結局最後になってしまいました
”惜別”などとは、私などとても言えたものではないですが・・・・
イメージ 1
北王子駅にて 2014.2.12


横浜線から205系が撤退した翌月。
早朝、大船から新津へ旅立つ205系(H19編成)を牽引するEF64 1032号機。
イメージ 2
鎌倉車両センター出庫線にて 2014.9.12


初めて訪問した富士急行線、旧京王5000系の復刻色に出会うことが出来ました
(敷地外より撮影)。
イメージ 3
河口湖駅にて 2014.9.24


9月末、今年唯一の遠征に絡んで「はまなす」で札幌と青森を往復出来ました。
青森から津軽線を完乗、終着三厩へ。ここからバスに乗り継ぎ龍飛崎へと辿りました。
三厩駅に佇むキハ40 561。
イメージ 4
三厩駅にて 2014.9.28


今秋、横須賀線に初めて入線した651系。
「成田エクスプレス」E259とこんな光景も。
イメージ 5
鎌倉駅にて 2014.11.30


あと、今年も訪ねた711系などもありましたが・・・すっかり鮮度落ち時期外れになりますが
また来年以降にでも載せて行ければと思います。711系は最後にもう一度訪ねたいと思いつつ
ちょっと無理になってきたかな。

来年もいろいろ鉄道は変化していきます。
いろいろ思うこともありますが、あまりその辺り文章にすることは
得意ではないので、新旧時期問わずの下手な画像をひたすら貼って行くことにしたいと思います。
体調の事もあるので、遠出は来年もあまり期待できそうにないですが(苦笑


皆様に於かれましては、良き新年をお迎え下さい。

改めて、本年もご来訪有難うございました。



最後におまけ・・・
今年も私はロクに大掃除もしないまま、年が暮れていきます。
古い画像ですが、こんなものを貼り逃げして終わりたいと思います(^^;
イメージ 6
品川にて 1996年頃