今週2度目の逗子への甲種輸送。
神戸・川崎重工より、京急1000形1601Fが回送されてきました。

先日のE721系同様、新鶴見からはDE10 1189の牽引で神戸からの長旅を
京急の”ライバル”横須賀線の線路を走りつつ、終えようとしています。
出迎えの放水のような、降り頻る雨の北鎌倉を通過して行きました。

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4



イメージ 5
※通行可能時の踏切より撮影

ステンレス1000形と同じ表情に、先に導入された1800番台と同じ
塗装車をイメージした赤白のラッピングとなりました。
車端部のボックスシートも、電源コンセントつきで復活とのことです。

今回は6両編成ということは、800形の代替になりそうです。8連も来春まで導入とのことで
2000形と順次切り替えて行くのでしょう。