moon express

拙い画像ですが、無断転載禁止。Yahoo!で2007年1月より2019年5月まで運営してきたブログを移動させました。 こちらでの更新は原則行っておりませんのでリンク集SilenceExpressより お越し頂ければ幸いです。

鉄道記録 2010年

115系訓練車・・・「北斗星」車内より (2010年)

昨日、宇都宮駅留置のE257系を記事にしましたが
中央線つながりで、8年前に北海道帰りの寝台特急「北斗星」が宇都宮で停車した際
車内より目にしたスカ色115系の訓練車です。窓越し画像にてご容赦下さい。

確か最後まで残った、非ユニット窓と改造済みながらの”大目玉”クハではなかったでしょうか。
いつしか、この車両も姿を消してしまいました。


イメージ 1




イメージ 2

 


イメージ 3



宇都宮 2010年3月 

この地を、周り続けて。

イメージ 1

103系電車
大阪 2010年10月

(表紙使用)

EF66牽引 東海道最後の「ワム」列車 (2010年7月)

昨日の日付ネタとして、引っ張り出してあったのですが1日遅れで
EF66の画像を・・・0番台ばかり載せているように思うので、100番台牽引の
貨物列車の画像です。

東海道本線で、2012年3月まで最後のワム80000の列車として残っていた3461レです。
この頃はEF66の運用で、私が見かけたり撮ったりしたときはいつも100番台または
EF200の代走だったように思います。

大船近くの、某有名踏切にて・・・EF66 104号機牽引で
この時は無動力回送のDE10(車番失念)を従えていました。

イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5



2010年7月


2軸貨車ならではのジョイント音を聞けた、貴重な列車
そして、いつもしんがりにはコキが連なっていました。

見納め近し、211系。

先般も記事にしましたが、東海道線(東京口)211系
運用されるのは残りは1本になったとのこと。
定期列車への充当は、今月限りで終了だそうです。

過去撮影分より・・・


東戸塚付近を往く。
イメージ 1
戸塚~横浜間にて 2010.4.6


高層ビル街を背に。
イメージ 2
品川にて 2007.10.2


”先輩”185系よりも、早く去ることに。
イメージ 3
横浜にて 2009.6.6

N'EX253@武蔵小杉 2010年6月

イメージ 1
 

6月に入り、少数派となりながら日光・鬼怒川直通特急として”現役復帰”を果たした253系。
ちょうど1年前の6月は「成田エクスプレス(N'EX)」から撤退した時でもありました。

昨年3月の改正に開設された武蔵小杉駅・横須賀線ホームには、新たにN'EXも停まることと
なりましたが、253系の姿が見られたのは僅か3ヵ月半ほどでした。




2136M「成田エクスプレス36号」(右)と2147M「成田エクスプレス47号」
イメージ 2


イメージ 3



253系末期、一部の編成に貼られた”Yokoso!JAPAN”ステッカー。
イメージ 4


やや無理のある構図ですが
隣の新幹線を往くのは300系・・・90年代前半、共に華々しくデビューした両者でした。
イメージ 5


 2011.6.12 撮影 (1枚目のみ 2011.5.4)
プロフィール

Sin

QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 「6666」記事目・・・Yahooでの更新を終了致します。有難うございました。
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • 185系普通列車と伊豆急100系(103号)@熱海 (1982年)
  • 185系普通列車と伊豆急100系(103号)@熱海 (1982年)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ