moon express

Yahoo!で2007年1月より2019年5月まで運営してきたブログを移動させました。 こちらでの更新は原則行っておりませんのでリンク集SilenceExpressより お越し頂ければ幸いです。

鉄道記録 2015年

雨上がりの頃。 (2015年9月)

イメージ 1




イメージ 2





イメージ 3





イメージ 4





イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7


115系・107系・211系電車
両毛線 小俣 2015年9月

189系M52編成 あずさ色最初の撮影より。 (2015年1月)

昨日最終運行を終えた、189系M52編成が「あずさ色」になって恐らく初めて
横須賀線入線時、北鎌倉から回送留置先の横須賀まで追いかけた際の画像から。


北鎌倉発車後。
イメージ 1



逗子にて、E259系「成田エクスプレス」(臨時)を先に通す。
イメージ 2



田浦のトンネルにて。
イメージ 3



横須賀着後、夕刻まで休息。
イメージ 4

イメージ 5



本来のメイン運用である、中央線では殆ど撮りませんでしたが
東海道・横須賀線入線時にはなるべく時間を取って撮りに行きました。
年に数回ながら文字通り異彩を放ってくれたM52編成、お疲れ様でした。

常磐線竜田駅(2015年)・・・竜田~富岡 再開。

イメージ 1


震災と津波被害から、6年7ヶ月ぶりに常磐線・竜田~富岡間が運転再開となりました。

”終着駅”の役目を終えた竜田駅、一昨年訪問時
駅名標は修正されることなく「富岡」の文字がありました。
ようやく、この表記通りに列車は富岡駅まで走ることに。

イメージ 2


画像は昨年退いた415系ですが、「竜田」ゆきの表示も見納めとなったことでしょう。
イメージ 3


閉ざされていた鉄路・・・きょうからはこの方向へ、この方向からの列車の姿を見ることが出来るはず。
イメージ 4


代行バスも、富岡発着へ。
イメージ 5


2015年4月

今夏から、いわき以北で651系の普通列車も走るようになったとのこと
いつか、また1歩復活した鉄路を訪ねたいです。
そして未だ時間は掛かりそうですが、残る区間の再開を祈念します。

黒磯にて E721系&E231系 (2015年10月)

黒磯に到着した郡山からのE721系普通列車と、接続を取る上野行きのE231系快速「ラビット」。

ここで”仙台圏の電車”と”首都圏の電車”が出会うのも、今秋まで。

イメージ 1

赤城の山を遠望しつつ。(2015年12月)

イメージ 1



115系電車
両毛線 小俣にて 2015年12月
プロフィール

Sin

QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 「6666」記事目・・・Yahooでの更新を終了致します。有難うございました。
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • 185系普通列車と伊豆急100系(103号)@熱海 (1982年)
  • 185系普通列車と伊豆急100系(103号)@熱海 (1982年)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ