東日本大震災によって、5年9ヶ月に渡って不通となっていた
常磐線・相馬~浜吉田間が線路移設も伴ったうえで、明日から再開となります。
常磐線・相馬~浜吉田間が線路移設も伴ったうえで、明日から再開となります。
全線開通までの道程は、未だ長いですが
ようやく「孤立区間」が解消し、福島・相馬エリアと仙台との間が鉄路で結ばれる
意義は大きい、となることを願うものです。
ようやく「孤立区間」が解消し、福島・相馬エリアと仙台との間が鉄路で結ばれる
意義は大きい、となることを願うものです。
以下、過去再掲画像ばかりですが・・・
震災前、仙台駅に入線するE721系「原ノ町」ゆき。
明日からはまた”日常の光景”として戻ってくるのでしょう。
2011年2月
明日からはまた”日常の光景”として戻ってくるのでしょう。
2011年2月
残念ながら「優等列車」の復活までは至りませんでした。
画像は仙台に姿を見せていた、651系「スーパーひたち」。
震災前に既にいわき分断が決まっていましたが、特急としては無理でも
651系の4両で原ノ町~仙台に定員制快速列車など走らせれば、とは余所者の勝手な考えでしょうけれど・・・。
2011年2月
画像は仙台に姿を見せていた、651系「スーパーひたち」。
震災前に既にいわき分断が決まっていましたが、特急としては無理でも
651系の4両で原ノ町~仙台に定員制快速列車など走らせれば、とは余所者の勝手な考えでしょうけれど・・・。
2011年2月
浜吉田で折り返す列車も、きょうで最後でしょう・・・701系電車。
2015年10月
2015年10月
長く地域の重要な足になった代行バス、携わった方々と共にご苦労様でした。
駒ヶ嶺にて。
新地にて。
2015年10月
駒ヶ嶺にて。
新地にて。
2015年10月