moon express

Yahoo!で2007年1月より2019年5月まで運営してきたブログを移動させました。 こちらでの更新は原則行っておりませんのでリンク集SilenceExpressより お越し頂ければ幸いです。

鉄道記録 2018年

クモハ313-1 @米原(2018年)

イメージ 1


日付ネタにて。
JR東海の電化区間、どこでも見かける存在の313系電車。

昨秋、東海道線乗継で関西へ向かった際に乗車した
同系の快速電車、トップナンバーの編成でした。

東京方のクモハ313-1です。

イメージ 2



イメージ 3
米原 2018年10月

311系電車@名古屋 (2018年)

211系をバージョンアップしたような外観
JR東海初の新形式であった、311系電車。

同じ3ドア転換シートの、JR北海道の721系やJR西日本221系などと
ほぼ同じ時期の1989(平成元)年デビューして、今年で30年。
当初は新快速で華々しく活躍していましたが、いまは普通列車主体の
運用の様子です。

イメージ 1
名古屋 2018年10月

221系トップナンバー@奈良 (2018年)

平成の幕開けと共にデビューした、JR西日本221系電車。

そのトップナンバーの編成。
下り方クモハ221-1から、上り方のクハ221-1まで
6両全て形式が異なるので、すべて「-1」で統一。

国鉄書体のステンレス切抜き文字も、185系などと共に貴重になったものと思います。


イメージ 1




イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4




イメージ 5




イメージ 6




イメージ 7




イメージ 8



2018年10月

東海の211系より。(2014年/2018年/2019年)

JR東海での211系電車より・・・。

多くが平成初期の頃に製造されたかと
思います、もう30年選手ですね。

熱海にて、485系「彩」と顔を合わせる
イメージ 1
2014年4月

三島にて、熱海行き普通列車。
東京方は幌付きなのが、個人的には気に入ってます。
イメージ 2
2019年1月

浜松にて 日常的に見られる光景なのでしょう。
イメージ 3
]2018年10月

同 無理矢理ながらの211系”4並び”。
イメージ 4
2018年10月

名古屋にて 中央西線の211系 
関西本線キハ75系快速「みえ」と顔合わせ。
イメージ 5
2018年10月

同 関西本線313系と。
イメージ 6
2018年10月

関西の207系電車  (2018年/2010年/2008年)

「日付」に絡めて、京阪神緩行始め宝塚(福知山)線や
学研都市(片町)線などで広く運用される207系電車です。

須磨駅折り返しの高槻行きと、東西~学研都市線直通四条畷行き。
イメージ 1
須磨 2018年10月

神戸市内を往く。
イメージ 2
元町 2018年10月

221系快速電車と顔を合わせる。
イメージ 3
須磨 2018年10月

後継の321系(右)と。
イメージ 4
大阪 2008年3月

宝塚線快速電車大阪行き。
イメージ 5
塚本 2010年10月

EF66 104号機牽引貨物列車と併走する、快速宝塚行き。
イメージ 6
尼崎 2010年10月
プロフィール

Sin

QRコード
QRコード
ギャラリー
  • 「6666」記事目・・・Yahooでの更新を終了致します。有難うございました。
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • E257系集約臨と East-i & 185系 (2019年5月)
  • 185系普通列車と伊豆急100系(103号)@熱海 (1982年)
  • 185系普通列車と伊豆急100系(103号)@熱海 (1982年)
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カテゴリ別アーカイブ
記事検索
アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ